英語のリアクションを学ぼう!

新規登録・無料体験
はこちらから
CLICK
  1. オンライン英会話ならQQ English
  2. 英語ブログ
  3. 英語のリアクションを学ぼう!
英語ブログ
検索
更新日:2023年12月15日 どうやって使うの? この英語

英語のリアクションを学ぼう!

こんにちは、QQEスタッフのReiです! 先日ハンバーガーを久しぶりに食べたのですが、痛恨のミス!苦手なピクルスを抜いてもらうことを伝え忘れたのです。 ピクルスの味に思わず「Uggh!」隣にいた友人も「Ohh !」見事なリアクションを見せてくれました。 今回は英語のリアクションについてご紹介したいと思います。

 

楽しい・可愛い

気分最高「Weee!」読み方はウィー!Happyな気持ちを子どもっぽくリアクションしてみましょう! ~遊園地でジェットコースター体験中~

  • A:Hey, bro! Are you excited?
  • ヘイ!楽しんでるか?
  • B:Weee!
  • 最高だぜー!

「Aww!」読み方はアゥー!「What a cute dog!」がすぐ言えなくてもこれで伝わるあなたの気持ち! ~めっちゃかわいい犬が家に忍びこんだ~

  • A:Mom! A dog is sneaking into our house! Look at that!
  • おかん!犬が家の中に入り込んできたで!見てみ!
  • B:Aww!
  • 超絶かわいいやん!
 

文句・イライラ

猛烈反対「Boooo!」読み方はブー!えー!なんでー?やだやだ!良くないよ!Disagreeな気持ちを表現! ~教授が教室に入ってすぐに~

  • A:Good morning, we have a test today!
  • おはよう!今日はテストやろか!
  • B:Booooooo!!!!!
  • 嘘やん!

はいはい「Bla- bla- bla」読み方はブラーブラーブラー 話長いわ!はいはい、分かってますよ!全力で話入ってきてませんアピール! ~全校集会中のとある生徒~

  • A:As we know, our school has a history of over 100 years with proud traditions.
  • みんな知っての通り、我が校は100年以上続く伝統校であります。
  • B:One of the traditions is X+*@H~?$…….
  • この誇り良き伝統を一つ紹介するとですねX+*@H~?$…….
  • A:Bla-bla-bla.
  • はいはいはい、話長いねん!
 

痛い・熱い

一瞬の衝撃「Ouch!」読み方はアウチ! 痛い!熱い!一瞬のアクシデント系リアクションにはもってこい! ~手づくりぬいぐるみ作成中~

  • A:I am making a stuffed bear by hand for my friend tomato.
  • 今友達のトマトにくまのぬいぐるみを作ってるの~
  • B:I have to be careful of the needle, or I am going to get hurt.
  • 針に気をつけなきゃ、ケガしちゃう~
  • A:Ouch!!!
  • やっちゃった!
 

気持ち悪い

げげげ「Eww」読み方はイゥー。信じられないくらい気持ち悪い存在に出会ったら、こちらをお使いください! ~気の置けない友人とのランチ中~

  • A:Hi, What are you eating?
  • やあ、何食べてるん?
  • B:You know, the Hamburger without pickles. What about you, miss imo?
  • 知っての通り、ピクルス抜きのハンバーガーよ!あなたは?
  • A:Me? I am having milk and rice together.
  • 私?ミルクとご飯のまんま!
  • B:Eww!!!
  • まずそう!
 

万能薬

やらかした「Oops!」読み方はウップス!やっちゃった!ぶつかっちゃった!失敗しても可愛く表現すれば許されるかも!? ~気の置けない友人との恋バナ中~

  • A: I saw you and Mr. *** bone were dating last night.
  • 昨日***さんとデートしてるの見たよ!
  • B: Please be quiet! We are not official yet!
  • 静かにして!私たちの関係はまだ内緒なのよ!
  • A:Oops!
  • 言っちゃった!(笑)

絶対的権力の持ち主「Ohh!」読み方はオゥー!リアクション界の大御所!どんな時でも使えるリアクション! 大御所は言い方次第で、驚いた!嬉しい!ショック!など様々な気持ちを表現できる! ~キャラ物カードパケ開封中~

  • A:I can’t wait! I am so excited!
  • 待てないよ!すごくドキドキするぜ!
  • B:Calm down! All right! Let’s get started!
  • 落ち着けって!よし!始めようか!
  • A:Open it! Go!
  • 開けろよ!いけ!
  • B:Ohhhhh!!!!!
  • キター!!!!
  • A:It’s the indestructible dragon!!!!!!!!!
  • これは不滅のドラゴンや!!!!!!
 

まとめ

今回は一言でOK!英語でのリアクションについて紹介しました。 単語や表現方法を知らないと表現できないよ!私の気持ちは!っと思ってるあなた! 大丈夫!リアクションを極めれば、あなたの繊細な気持ちも表現できます! もちろんリアクションする際は、表情も重要ですよ。感情を爆発させましょう! さあ、リアクション芸人になって会話を楽しみましょう。

どうやって使うの?

無料体験にクレジットカードの登録は必要ありません!

日本人のサポート付き無料体験レッスンはこちら